Dr. Snow Whiteシリーズ新作『メアリーの部屋で始まりの扉は開く』

作品サイズ:99×59mm
額装サイズ:159×138×25mm
グアッシュ 雲母 ペン スワロフスキー 洋紙



『メアリーの部屋で始まりの扉は開く』

『Dr. Snow White』シリーズ3作目に登場する7人の小人〈メアリーちゃん〉

色彩のない部屋に住むメアリーは
色彩よりも鮮やかな世界に生きている


現在制作中の『Dr. Snow White』シリーズ最新作に登場する
物語の鍵を持つ7人の小人の中のひとり

「生命の林檎」の鍵穴から物語への扉を開けることができるのか?



天使の星あそび展にて初公開!

《 天使の星あそび 》展🌟
2023年11/11(土)~11/13(月)
時間:13:30〜18:00
会場:十三月世大使館




お会いするのを楽しみにお待ちしております!


プップのひとこと解説

メアリーの部屋
12月世歴の1982年に哲学者フランク・ジャクソン様によって提出された哲学的思考実験ですの。

メアリー様は「色彩」のことはなんでも知ってる物知りさん。
「ものが見える」ということが光の反射であるということを知っています。
その光がどのように12月世に棲む人間様の身体の神経や脳を刺激するかも知っています。
メアリー様は色について知らないことなど何もありませんですの。
ところが、メアリー様はモノクロのお部屋でお生まれになり育ちましたのです。
モノクロの壁紙とモノクロの家具、パソコンのモニターもスマートフォンの画面も、お鏡も白黒しか映さない不思議なお部屋なのですわ。
メアリー様は生まれてから今まで、このお部屋を出たことがありませんですのよ。
色彩のことをなんでも知っている「メアリー様」はお部屋から出て「赤いリンゴ」を見たら何かを学ぶのでしょうか?という問いなのでございます。



コメント