お菓子などんくりドラムを叩くピッピ

お菓子などんぐりドラムを叩くピッピ
105×150mm ペン インク グワッシュ 2016年


どんぐりキャンディ
どんぐりスカッチ
どんぐりチョコレート
金色野原のどんぐりは
みんなちがうお菓子な実
みんなちがって美味しいよ

どんぐりキャンディ
どんぐりスカッチ
どんぐりチョコレート
金色野原のどんぐりは
みんなちがう音がする
みんなちがって宝もの



*** *** *** *** *** *** *** ***

13月世の精霊達はどんぐりが大好き
お菓子などんぐりティーパーティー
お洒落などんぐりアクセサリー
みなそれぞれが ふたつとない宝ものにしています

光と影の女王チェーニの一番弟子
毛虫のピッピにとって
どんぐりは みんな違う音がする宝もの

金色野原でどんぐりドラムを作って
演奏しています

蜜蜂メルはピッピの音に合わせて
どんぐりスカッチマラカスで遊び

ピッピの演奏が大好きな
ゾウムシ王国の末っ子姫グラン
お礼にとっておきの
宝ものどんぐりをプレゼントします


*みつばちメルちゃん*
いつも誰かのあとにくっついていく
みつばちメルちゃんですが
金色野原の花にはとても詳しいのです


*ゾウムシ姫グランちゃん*
ゾウムシにとってどんぐりは宝もの
ゾウムシ王国の末っ子姫グランちゃんは
宝物のどんぐりをプレゼントします

コメント